オススメ動画紹介コーナー
Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #1 クッキング編


チョコレートブリトー美味しそう!いい飯テロです、ナイスIBMさんwウーパの性能どうなってんのよ、ひとの言葉を理解するAI積んでて空間に画面表示させるプロジェクターも完備。うちにも1台欲しいです。是非販売してください!

ラブライブ! 1話「叶え!私たちの夢-」感想

ラブライブ! 1話
「叶え!私たちの夢-」

20130106-03.jpg

突然廃校勧告!どうなっちゃう?
廃校は今いる生徒が卒業した後のこと。
入学希望者が減少している事が原因のようです。
(3年生3クラス、2年生2クラス、1年生1クラス)
主人公の穂乃果は、生徒を集める為に奮闘。
特に目立った特長がない学校・・・これでは人を呼べない。
穂乃果は妹が入学しようとしているUTXを偵察に向かう。
そこで歌を歌う生徒のオーラに圧倒される穂乃果。
廃校から学校を救うにはコレしかない!そう考えた穂乃果。
スクールアイドルを友達に話すものの、非協力的。
しかし、穂乃果のひたむきな姿勢を見て心変わり。
部活の申請をするも5人未満だったので承諾されません。
穂乃果たちの戦いはこれからです。



【 感想 】

守れ!みんなの思い出

ただアイドルになりたい!的なアニメかと思いきや、
熱血女子高生でしたか。スポーツのアイドル版といった感じ。
穂乃果ちゃん輝いてます(微笑

思いつきと勢いは完璧

この行動力、若いっていいね。
海未ちゃんは勝ち戦しかしないタイプか。
夢みる姿がとってもかーわーいいー。

まずは部の設立だ

たりないメンバーは確実に生徒会のあのふたりw
CGとアニメのシフトにはその内なれるといいな(汗


ブログランキングに参加しています。良かったら応援してください。

にほんブログ村 アニメブログへ

この記事へのコメント



なんかツッコミとかあればコメントください!
※ネタバレはご遠慮ください、悲しくなるから




トラックバック

  1. 名前:腐った蜜柑は二次元に沈む 投稿日:2013年01月07日 00:45:25


    駆け出す乙女!【アニメ ラブライブ! #1】
    ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray](2012/11/21)μ’s商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第1話 叶え! 私たちの夢― 来年度の入学希望者が募集人員を下回ったら廃校決定 「私た



  2. 名前:所詮、すべては戯言なんだよ 投稿日:2013年01月07日 02:14:11


    [アニメ]ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」
    『ラブライブ!』はシングルのPVで虜になった一人です。あの動きをOPで毎回見れるというだけでうきうきしますね。



  3. 名前:空 と 夏 の 間 ... 投稿日:2013年01月07日 02:38:29


    ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」
    突然の学園の廃校宣告。 入学希望者を増やせば回避できるので、生徒集めに選んだ方法が... スクールアイドル、学校のアイドルだった! OP良くライブシーンが動いてます。 これ



  4. 名前:サブカルなんて言わせない! 投稿日:2013年01月07日 02:56:51


    ラブライブ! School idol project #1「叶え!私たちの夢――」感想
    OPからヌルヌル動きますねータイトルからしてアイドル系なのかねいきなり学校が廃校になるって所から始まるのね、実際母校が無くなるってのは寂しいよね少子化の今、人気で希望者の



  5. 名前:動画共有アニメニュース 投稿日:2013年01月07日 04:34:25


    ラブライブ! 第1話 叶え!私たちの夢
    ラブライブ! 第1話 叶え!私たちの夢 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機



  6. 名前:新しい世界へ・・・ 投稿日:2013年01月07日 09:53:18


    ラブライブ! 1話「叶え!私たちの夢――」
    スクールアイドルを目指す!? ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】(2013/01/09)μ's商品詳細を見る



  7. 名前:午後に嵐。 投稿日:2013年01月07日 16:36:47


    アニメ「ラブライブ!」 第1話 叶え!私たちの夢――
    ラブライブ! 1―School idol project (電撃コミックス)(2012/09/27)公野 櫻子商品詳細を見る やっぱりやる、やるったらやる! 冬の新番(私にとっての)第2弾。「ラブライブ!」第1話のあらすじ



  8. 名前:往く先は風に訊け 投稿日:2013年01月07日 20:08:18


    アニメ感想 ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」
    目指せ!人気スクールアイドル!



  9. 名前:メルクマール 投稿日:2013年01月07日 22:13:23


    ラブライブ! 第1話 『叶え!私たちの夢-』 感想
    ライブシーンのCGは、一見の価値がありますね。 ラブライブ! 第1話 『叶え!私たちの夢-』 のレビューです。 初回なのでなるべくネタバレ無しで。



  10. 名前:雨晴時曇 投稿日:2013年01月08日 18:25:56


    #1 叶え!私たちの夢――
    サンライズでアイドルつったらゼノグラシア思い出したりしましたが、それをふまえると時期的にリベンジ企画だったりしたのでしょうか? ……考えすぎだよね。



  11. 名前:Spare Time 投稿日:2013年01月08日 23:36:03


    ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」
    新番組第四弾! オリジナルかと思ったら原作は合同企画であったんですね、勿論原作は未読です! というかジャンルがアイドル育成なのにアイマスとかと被る感じもあったり(ぁ) …歌で



  12. 名前:真実悪路 投稿日:2013年01月09日 04:23:50


    ラブライブ! School idol project 1話「叶え!私たちの夢——」の感想
    サンライズはロボットアニメからアイドルアニメスタジオになろうと? ま……流行んないしねロボット、という話なのかどうなのか、 アイドルアニメが花盛りの昨今にさらなるアイド...



  13. 名前:惑星観測所の記録 投稿日:2013年01月09日 13:45:35


    ラブライブ! #1「叶え!私たちの夢―」
    元気いっぱい!切り込み隊長だね!(何



  14. 名前:ゴマーズ GOMARZ 投稿日:2013年01月09日 21:50:57


    新作アニメ ラブライブ!  #1 叶え!私たちの夢― レビュー
    主人公・高坂穂乃果は音ノ木坂学院に通う普通の女子高生 だったが、ある日突然、学校が廃校の憂き目に…。 廃校といっても、現在の生徒が全員卒業してからという事 らしいので、早く...



  15. 名前:妖精帝國 臣民コンソーシアム 投稿日:2013年01月10日 08:27:21


    2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第01話 雑感
    [ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第01話 「叶え!私たちの夢――」 ##lovelive2013 #ep01 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やら



  16. 名前:アニメ好きな俺は株主 投稿日:2013年01月10日 23:31:18


    ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」感想
    突然に廃校の危機が明らかになった音ノ木坂学院。 そこに通う『高坂 穂乃果』『南 ことり』『園田 海未』ら三人の幼馴染は、なんとか廃校を回避するため入学志願者を増やそうと知恵



  17. 名前:ボヘミアンな京都住まい 投稿日:2013年01月11日 12:59:10


    ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」
    TARITARIとかガルパンとか廃校ネタが流行りなのかなぁとボンヤリ考えながら見てましたが、最初から明確に提示された上で覆すためにどうしようかという流れでしたから、初めからあとは



  18. 名前:ゲーム漬け 投稿日:2013年01月17日 11:18:20


    ラブライブ! 第1話 叶え!私たちの夢―
    主人公・高坂 穂乃果が通う国立音ノ木坂学院は大ピンチ。 その理由は、理事長によって発表された学校廃校の知らせ。 私の輝かしい高校生活がと、ショックで意識を失う穂乃果。 ...



URL :

プロフ


菜の花(遂に三十路)
リンクフリー
TB/相互リンク大募集
コメントください!
Mail
13nanohana@gmail.com

管理人が夜勤で出勤してる時、帰宅後半日くらい寝てしまうので記事の更新が遅れる場合があります。見に来てくれたみなさん、めんごです。


視聴アニメ(2014秋)
Monday
魔弾の王と戦姫
異能バトルは日常系のなかで

Tuesday
トリニティセブン

Wednesday
ガンダムBFトライ
ヤマノススメ2nd
棺姫のチャイカAB
寄生獣

Thursday
アルジェヴォルン
デンキ街の本屋さん
サイコパス2
甘城ブリリアントパーク

Friday
テラフォーマーズ
selector spread WIXOSS
Gのレコンギスタ

Saturday
ログ・ホライズン
SAO II
Fate/stay night[UBW]
クロスアンジュ

Sunday
天体のメソッド
操操れ!コックリさん

最新記事
  • (2014/10/20)
  • ガールフレンド(仮) 2話 感想 ダイエット回です!ここみちゃんの胸ばかりみていましたw



  • (2014/10/20)
  • 天体のメソッド 3話 感想 ノエルが円盤と発覚!うん、知ってたよwののかが召喚したのね



  • (2014/10/19)
  • ログ・ホライズン 第2シリーズ 3話 感想 レイド攻略って辛いよね、シロエたちがダンジョンにガチ篭りするとは思わなかったw



  • (2014/10/19)
  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2話 感想 言峰さんの説明終わって、いきなりイリヤとバーサーカー登場とか早くないかいw



  • (2014/10/19)
  • ソードアート・オンラインII 15話 感想 MMOはやっぱこうでなくっちゃ!嫁が勢ぞろいするとすごいもんだねw



  • (2014/10/19)
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 3話 感想 ゲス姫様株爆上げではないか!怒涛の展開すぎてすごくおもしろいぞw



  • (2014/10/18)
  • 結城友奈は勇者である 1話、2話(新) 感想 日常アニメかと思ったら変身バトル系アニメでしたw



  • (2014/10/18)
  • ガンダム Gのレコンギスタ 4話 感想 量産型カットシーでモンテーロと互角に渡り合えるデレンセン教官かっこいい!



  • (2014/10/18)
  • テラフォーマーズ 4話 感想 シーラちゃん退場・・・最期、隊長に抱かれて眠ることができてよかったね。クモ強い!



  • (2014/10/18)
  • selector spread WIXOSS 3話 感想 タマさんがウリスのルリグで復活!イオナさんは相変わらずサイコレズ



    最新コメント
    アクセスランキング
    ページランキング
    リンク
    RSSリンクの表示
    アクセスカウンター
    夏色キセキイベント情報
    夏色キセキ
    ふぁんくらぶ ブログ


    ■次回のイベント情報■
    2014/9/21(日)
    下田市 道の駅で開催!!

    痛車・コスプレ・同人誌イベント【BlackShips-黒船-】


    ▼夏キセふぁんくらぶ代表様サイト (是非立ち寄ってみてください!)
    占い喫茶アネモネ


    ブログランキング
    カテゴリ
    アニメ・ゲーム・CD
    ≪PREVHOMENEXT≫